団塊ジュニアの逃げ切り日記

団塊ジュニア世代の私が、働かなくても食べていけるだけの蓄財を進めていく日記です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

固定費ってどこまで下げられる?

僕は、あんまりお金を使わない。 むかしは、3週間に1回理容院に通っていたが、 今では、自分でカットしている。 はさみ バリカンなどそろえて 合わせ鏡でだんだんうまくなってきた。 約15年自分でやっているが、一切困らなくなった。 年間5万円は節約で…

「あがり」の状態 イメージできますか?

生涯賃金は、大卒で大体2億8000万円ぐらいとのことである。 恥ずかしながら私の今まで稼いだ金額は、この前計算したが、まだ1憶5000万円ほど。あと10年で1億かせいだとしても届かない。 先日、Youtuberのヒカキン氏が100億円貯金がたまった…

一日の出費は??

僕は、自慢ではないが年収は900万~1000万円程度ある。 会社ではそれなりのポジションについている。 しかし、お弁当を持って出勤する。 そりゃ外食したいときもあるが、 外食すれば大体1000円使ってしまう。 家内のパートの時給がそのぐらいと考…

金持ちユーチューバーを見て思うこと。

金持ちユーチューバーを見て、高い買い物をする。 男気じゃんけんで勝てば高級時計や高級時計を購入する。 非現実の世界を見せてもらって確かに面白いのだが、 子供への教育的には最悪と思う。 見ているだけで金銭感覚が狂う、コツコツと社会のためになる仕…

あなたの逃げ切り度は?

みなさんは、逃げ切れますか? 私は、若いころから仕事では結構苦労してきました。仕事がキツイ、人間関係がキツイ、体力がキツイ、ノルマがキツイ・・・ しかし、大した学歴もなく家族も養っているためどんなにしんどくても逃げることはできない。これが現…