団塊ジュニアの逃げ切り日記

団塊ジュニア世代の私が、働かなくても食べていけるだけの蓄財を進めていく日記です。

「あがり」の状態 イメージできますか?

生涯賃金は、大卒で大体2億8000万円ぐらいとのことである。

恥ずかしながら私の今まで稼いだ金額は、この前計算したが、まだ1憶5000万円ほど。あと10年で1億かせいだとしても届かない。

 

先日、Youtuberのヒカキン氏が100億円貯金がたまったと動画を出していたのだが

かなりびっくりした。

100億円というと、ちょっとした規模の会社の売り上げ程になっている。

しかも、個人でもっている。

しかも、もし投資に回すと年間3~4億円程度は安定した配当が望めるだろう。

完全に「あがり」の状態を若くして達成されている。

 

自分の中で上がりの状態は、年金までの期間×300万円の貯蓄。

まだちょっとたりない。

いつになるのやら・・・