団塊ジュニアの逃げ切り日記

団塊ジュニア世代の私が、働かなくても食べていけるだけの蓄財を進めていく日記です。

金持ちユーチューバーを見て思うこと。

金持ちユーチューバーを見て、高い買い物をする。

男気じゃんけんで勝てば高級時計や高級時計を購入する。

 

非現実の世界を見せてもらって確かに面白いのだが、

子供への教育的には最悪と思う。

 

見ているだけで金銭感覚が狂う、コツコツと社会のためになる仕事を

選びにくくなる??など。

 

実際には、芸能人と同じだから簡単に金持ちユーチューバーにはなれない。

プロデュース力、ルックス、話術などすべてそろって、中には

編集まで行う強者もいる。

 

自分の子供もユーチューバーに興味があるようだが

金持ちユーチューバーになることは、芸能人になるよりも難しいと思う。